ついにダウン!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜、寝ようと思って、椅子から立ち上がったら

腰に激痛が走り、痛くて動けません。


どうやらぎっくり腰になってしまったようです。

とにかく痛くて、横になるのも大変。


何とか横たわって、寝ましたが、今朝になっても

まだ痛くて、立ち上るのが大変でした。


ぎっくり腰は、20年ほど前になったことが

あります。


当時は、海外出張が多くて、あちこち飛び回って

いました。


海外出張から帰り、スーツケースを持ち上げよう

としたらボキンときて倒れました。


直ぐに、次の出張に出なければならず、痛み止め

の注射とコルセットをして、また飛行機の長旅に

出ました。

何とかなったのは若かったせいですね。


今朝咲いたスパニッシュ・ビューティです。


今回は、過労が原因ですね。

先週は、月曜までカフェの仕事、火曜日は畑仕事、

水曜日、木曜日には、東京に行って会食、寄席、

音楽会。


金曜日から今週月曜日までは、カフェの仕事、

ヒマを見付けて庭仕事と、全く休んでいません。


どうやら身体が「おい、おい、良い加減に

しろよ!少しは年を考えろよ!」と警告を発した

ようです。


午後、死んだように3時間ぐっすり昼寝。

夕方になっていくらか良くなりましたが、まだ

痛みが走ります。


幸い、カフェは3日間の定休日中なので、少し

休養します。


あー、でも庭仕事が気になるなあ。

ダメ、ダメ!少し自重しなければね。