ミモザの開花が早そう

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は午後から知人のお宅に伺うため、

午前中にウオーキングをしました。


もう紅葉もそろそろ終りですが、まだ

きれいに色づいている樹もあります。


さつきの花が一輪咲いていました。


初夏5月頃に咲く花ですからね。

暖かな冬なので、季節はずれに咲いて

しまったのでしょう。


やはり暖かさのせいで、ミモザも例年

より開花が早まりそうです。


枝には沢山の花芽が付いて、膨れ始めて

います。


近づいてみるとこんな具合です。


去年は2月の初めには開花していたので、

去年並みだとしてももうあと50日ほどで

開花になります。


ミモザが咲くと直ぐに春の訪れとなります

からね。

月日が過ぎ去り、季節が移り変わるのは

何と早いことでしょうか。


冬のバラが今日もきれいに咲いています。


淡いピンクの小さな花です。


アーチの上に見えるばらのつぼみ。

後ろに見えるのはミモザの4男坊です。


早咲きにのクリロー。


今夜の熱海は、冬の海上花火大会でした。

冬空に花火が打ち上げられます。

2階の窓からフィナーレのところだけ

眺めました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。