風が吹き荒れてます。

昨夜から吹き始めた強い風がバラの花びらを

芝生の上にまき散らしました。

初めての花期にもかかわらず、良く咲いてくれた

ピエール・ド・ロンサールも、この強い風で

もう終わりですね。


風は夜になっても吹きやまず、窓の外は木の

梢を渡る風の音が聞こえます。

ガーデンの花たちも大きく揺さぶられて、

花びらを散らしています。

大きく2m近くにも育ったコモンマーロウが

なぎ倒されてしまいました。

カフェの閉店後、慌てて長い支柱を4本も

立てて、立て直しました。



サルビアレウカンサ(左の奥の葉)は3月末の

大雪で芽をすっかりやられてしまいました。

枯れてしまったかなと思っていたら、新しい芽

が元気に伸びてきました。

これなら大丈夫。

秋にはまたきれいな紫色の花を一杯咲かしてく

れることでしょう。


アカオハーブ&ローズガーデンのホリホック

です。

ガーデンに去年この花を2本植えたのですが、

どういう訳か上手く育ちませんでした。

こんなに風にすっくときれいに咲いて欲しかった

のですが。


お蔭さまでカフェ・ミモザは今日も結構忙しい

一日でした。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。