小さくても自分らしく。

今日はカフェ・ミモザは定休日です。


今日もすごく暑い一日でしたね。

朝早くから水やり、夕方もまた水やりでした。

用があって東京まで行きましたが、ヒートア

イランド東京の暑さはすごいですね。

同じく暑いとはいえ、熱海の山は風が爽やか

です。帰って来るとホッとします。


駐車場の脇のロック・ガーデンです。


ミソハギはますます元気です。


最近、この熱海でとても規模の大きな庭造りを

されている方達と知り合いになりました。

いずれも千坪から数千坪という規模の庭造りです。

しかも、造園屋さん任せでなく、何年もかけて

自分で造っておられます。

お年は皆さん60代ですが「とても敵わないや。

すごい情熱とエネルギーだなぁ」と感心します。


これに比べると我がガーデンはちっぽけで猫の額

みたいなもんです。

スケールの雄大さで比べ物になりません。

でも、今の自分にはこれが精一杯なのかなと

いう気もします。

ちょっと負け惜しみみたいかな。


小さくても、その中で自分らしいガーデンを

作っていくことが大切なのかなと思って

やってます。


赤いグラジオラス、今日はまだ元気に

咲いてます。

明日もカフェはオフの一日です。



人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、クリックして応援を

お願い致します。


人気ブログランキングへ