止めちゃおしまいだ。


夕べから降り出した強い雨が、今日は一日中

降り続きました。

折角のオフなのに、この雨ではガーデニング

どころではありませんね。

夕方になって、雨は上がりましたが、今度は

強い風が吹き始めました。


上の写真のすっかり葉の散ったカナダカエデも、

新緑の頃にはこうしてきれいな緑の葉を繁ら

せます。

去年の内に、一段と背が高く伸びて、

今年はさらに立派な樹形になると思います。

楽しみだなあ。


夕方に、お隣の函南町の園芸屋さん「待里香」

に行き、オヤジさんと花の話をしました。


「今年は寒くて、売り物の花もすっかりやられ

ちまったよ。御宅もひどいもんだろう。」と

オヤジさん。


「家でもマーガレットとか凍って、すっかり枯れ

てますよ」と私。


「4、5年に一回はこういうことになるさ。

だからと言って、止めちゃおしまいだ。

また、始めなくちゃね。それが庭仕事さ。」


さすがプロの造園屋のオヤジさん!その通り

です。

この程度の寒さでめげてはいられません。

枯れてしまったものは仕方ないです。

春を目指して、頑張りることにしましょう。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね