至福のとき


気持ちの良い五月晴れのお天気が続きますね。

熱海は、今日も爽やかな一日でした。


今日は、カフェの開店までの3時間、みっちり

と庭仕事に打ち込みました。

あー、頑張りすぎて、腰が痛い!!


芽吹きの季節、よく晴れた日の、宵口に、

自分で造った庭に佇むときの気分といったらない。

これこそが至福ではないかと思えた。

  丸山健二  「安曇野の白い庭」


大きな庭ではないけれど、今日みたいな良い

お天気の日に、自分で造った庭を眺めている

ときの気分は格別ですね。正しく至福という

言葉が当てはまるのかもしれないなあ。


パーゴラの下のテーブル。ここでお茶を飲む

のは気持ちが良いですね。

玄関のアプローチです。


今日で、今週のカフェの仕事は終わり。

明日から3日間の定休日です!


例によって、夜に源泉かけ流しの温泉に行き、

カフェの仕事と庭仕事の疲れを癒しました。