芝の張替え


暑い一日が終わりかけて、夕日がガーデンに差し込んで来ています。

今日も厚さの厳しい一日でしたね。


今日は猛暑の中で、芝の張替えに取り組みました!

午前中2時間、午後2時間の作業でしたが、暑いのなんのって。


午前中はとりわけ暑く、作業が終わったら、体中汗だくで、直ぐにシャ

ワーを浴びました。麦わら帽に長靴というスタイルで作業してます。


夕方は、蚊の猛攻です。蚊取り線香を炊きながら、長袖のシャツを着て

作業をしてますが、ちょとした隙間を狙って刺しに来ます。

それにしても、蚊のあのブーンという鳴き声は不愉快ですね。


ガーデンのパーゴラの下のテーブル、木製なので雨で濡れて、丸い部分

が反ってしまいました。


このテーブルを作ってくれたSさんが先日お茶を飲みに来られたので、

「こんに反っちゃった」と言ったら、直ぐに造り直してくれました。


今度は四角いテーブルです。造園、大工仕事、木工と何でもござれの

Sさん、有難うございます。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。