秋近し??


今日も相変わらず残暑が厳しい一日でしたね。

もう、この暑さにはウンザリです。


カフェはエアコンを効かせていますが、窓から秋風が入ってくるような

気候に早くなって欲しいものです。


暑くても、ガーデンの秋の花は大分咲き始めています。

秋明菊も咲き出しました。写真を撮ったのですが、ピンボケだったの

で、今日はアップ出来ませんが。


芝の張替えですが、昼間は暑くて、まだ着手していません。

取り敢えず、借り置きをして、水やりだけは絶やさないようにしていま

す。


夕暮れのガーデン。日が暮れると、一気に虫の音が賑やかになります。


   この夕べ 遠近(おちこち)虫の 音すなり

   秋は近くも なりにけらしも

           良寛


確かに、虫の音があちこちから聞こえてくるのですが、本当に秋が

近いのかなあという気がしますね。


明日から、世の中は3連休なのですね。カフェミモザは営業します。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。