育てやすいなあ。。

 今日もバラの花が咲いて

 います。

 スパニッシュ・ビューティ

 は本当に育てやすいバラで

 すね。あまりバラの栽培が

 得意でないシニアには恰好

 のバラです。

 今日は時々ポツポツと小雨

 が降るお天気でした。

 暗い空の下でもうこんなに

 沢山のバラが咲いています。

 シニアの庭もバラの花が

 咲き始めて少し華やかに

 なりました。

 ハンギングのゲラ二ウム

 の花も沢山咲き始めてい

 ます。

 クレマチスも満開です。

 この眺めは本来は5月頃の

 眺めなのですが。

 本当にハイペースだね。

 クレマチスの鉢は二鉢並ん

 でいるのですが、もう一鉢

 の方はどうやら枯れてしま

 ったようです。

 勢いのある方が圧倒してし

 ったのかなあ。

 仲良く揃って咲いてくれれ

 ば良いのに。

 早くもチューリップは

 殆ど花びらが散ってし

 まいました。

 マーガレットも今が盛り

 のようです。

 この鉢のマーガレットの

 株は大きく育ちました。

 鉢は花の成長のためには

 大きめの方良いですね。

 ペチュニアが段々元気に

 なって来ました。

 これからはこの花が中心

 になりそうです。

 毎年長くきれいな花を

 咲かせて玄関前の花の

 飾りを彩ってくれます。

 徒長し始めたビオラの花の

 植え替え用に今日も王子の

 花屋さんでペチュニアの苗

 を買って来ました。

 シニアは今日も午前中は

 しっかりと庭仕事。

 午後からは王子まで行き

 街を散策しました。

 雨が小雨で助かりました。

  明日は雨の一日になりそ

 うです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998