暑いなあ!

 今日も暑い一日でした。

 昼間、庭に出ると頭が

 クラクラしそうでした。

 来週には気温が少し下が

 るそうですが。

 シニアには少し酷な天気

 ですね。

 これでは散歩にも行けま

 せんよ。今頃は本当なら

 散策をするのに良い季節

 なのにねえ。

 庭のバラは今日も花が

 どんどん開いています。

 あっと言う間に満開に

 なってしまうなあ。。

 と、シニアは少し心配

 顔です。

 せっかく咲くバラなので

 出来るだけゆっくりと

 咲いて欲しいという気持

 なのですが。。。

 もう、花びらが散り出し

 ている花もあり、いくら

 何でも早過ぎるよなあ。

 ピエール・ド・ロンサール

 のつぼみも膨らんでます。

 あまり多く花は咲きません

 が、美しく上品な花です。

 暑いので水やりだけは

 欠かせません。

 まあ、まだ朝一回だけ

 で済んでいますけどね。 

 クレマチスとバラが良く

 マッチしいます。

 プランターゼラニウム

 の花も沢山咲き出してい

 ます。

 あれこれ気を揉んでも、

 自然の勢いを変えること

 は出来ませんね。

 このマーガレットの株は

 すごく大きくなり、花が

 満開で見事です。

 まあ、シニアの剪定と

 施肥が適切だからね。

 と、誰も褒めてくれない

 ので、また自画自賛

 去年は5月11日に神代

 植物園のバラを見物に

 行きましたが、見頃で

 とてもきれいでした。

 今年はもう少し早めに

 行った方が良いかもし

 れませんね。

 いずれにして、夏日の

 外出はあまり気乗りが

 しません。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998