再開スタートしました

 いやー、暑い一日でした。

 身体に堪える暑さだよ。

 とシニアはグチをこぼし

 ています。

 庭のチューリップはもう

 枯れてしまったので、

 残っているのはこのプラ

 ンターの花だけになりま

 した。この暑さで、厳し

 い環境だけど、頑張って

 おくれ。

 逆にバラはわが世の春と

 いうか、正に我が世の夏

 ですね。

 花が毎日次々と開いてい

 ます。

 どうですかこの姿。

 咲いた花は直ぐに満開

 になっています。

 少しペースが速すぎるの

 じゃないかなあ。。。と

 いうのがシニアの老婆心

 ですが。老婆じゃなくて

 老爺でしたね。

 別のプランター植えの

 バラのつぼみです。

 ピエール・ド・ロンサ

 -ルという由緒正しき

 花です。これも開花が

 近いですね。

 今日は再開シャンソン教室

 の第一回目でした。

 小唄の先生のお稽古場を

 利用させて頂いての再開

 でした。

 幸い、10人の方が参加し

 て下さり、滑り出すこと

 が出来ました。

 今日は「バラ色の人生」

 をテーマに歌ったり、歌

 の意味を学んだり、少し

 会話の勉強をしました。

 久し振りだったので、

 シニアの口も少し滑りが

 悪かったかなと反省して

 います。

 さあ、これから頑張って

 行きましょう!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998