孤愁漂う

今日も午前中に気温が

上がり、猛暑日となり

ました。

でも昼過ぎから曇って

来て、ポツポツと雨が

降り出しています。

ザーッと一雨欲しいな

と思いながら水やりを

しました。

写真のネタがないので、

今日は改めて玄関の

写真です。

シニアが玄関周りを造っ

たのですが、もう3年近

く前になるのですね。

両サイドに置いたコニフ

ァーがこれ以上背が伸び

ないと良いのですが。

庭のプランターに植え

たブドウの実が大きく

なってきました。

去年は植えたばかりで

全く実がならなかった

のですが。   

熱海ではテラスのプラ

ンターに 植えたブドウ

の実が全部猿に食べら

れてしまったなあ。。。

まあ、ここでは猿は出な

いので安心です。

庭のゼラニウムの花が

暑さで少し弱っています。

液肥をやって元気づけし

ているのですが。

ゼラニウムのハンギンが

庭には30鉢近くあり

ます。

ペチュニアは朝に花がら

を摘んでやらないと見す

ぼらしい姿になってしま

います。

もう末期ですね。

このペチュニアはハンギ

ング植えですが、一輪だ

け庭の外に伸びて花を咲

かせています。

友達や同僚の花は皆もう

咲き終わり枯れてしまっ

ていて、周りには誰もい

ない。

孤愁の雰囲気が漂います。

シニアはまるでわが身を

見るような感じで見てい

ます。

華やかさが売り物のサン

パラソルですが何だか

パッとしませんね。

暑さのせいかな。

やはり個性を発揮して

華やかに真っ赤な花を

沢山咲かせて欲しいな

あ。

このままだと看板に偽り

ありになってしまうよ。

とシニアは若者に厳しい

ですね。

このエキナセアを見なさい。

周りの花が萎れたり枯れ

たりしているのに超元気

に咲いています。

まるでシニアのようだなあ。。

とは誰も言ってくれない

のですが。

 皆、見る目がないなあ。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。  https://blog.with2.net/link/?1021998