現実に戻らなければ


 東京に帰って来ました。
 今日は午前中あまり暑く
 なく、早速庭仕事に取り
 組みました。
 シニアは働き者だねえ!
 なんていう声は聞こえて
 来ませんが。
 水やりだけは留守中もし
 ていてくれたので、花は
 枯れてはいませんでした。


 このペチュニアは元気で
 がんばり屋です。
 留守中も花を沢山咲かせ
 ていたようです。


 今はポーチュラカの花が
 盛りですね。
 真っ赤な花が沢山咲いて
 います。


 エキナセアもまだ咲いて
 いました。
 風のガーデンで群生して
 咲いていたのを思い出し
 ます。


 写真は撮っていませんが、
 枯れたペチュニアを植え
 替えたり、伸びすぎた
 セージの枝を剪定したり
 あれこれ作業をしました。


 お昼過ぎになって、暑い
 陽射しが照りつけてきた 
 ので、今日の作業はもう
 お仕舞いにしました。
 まあ、まだ熱中症になり
 かねませんからね。


 この静けさと緑の芝生。
 こういうカフェが近くに
 あったらなあ。。
 なんてまだ軽井沢ボケし
 ていますね。
 さあ、さあシニアさん、
 現実に戻って毎日を過ご
 していかなくはいけない
 よ。
 
はてなブログランキングに
参加しています。
下のURLをクリックして
一票を投じて頂ければ幸い
です。
https://blog.with2.net/link/?1021998