皆無事でした

 昨日の大雨で庭の花は一体

 どうなったか?

 朝一番でシニアはあちこち

 調べて歩きましたが、結果

 は殆ど被害なしでした。

 あー、よかった!

 玄関前の通路のプランター

 も大丈夫でした。

 ペチュニアの花があまり

 萎れていなかったのは、

 ホッとしました。

 このペチュニアは見かけ

 によらずタフです。

 シニアみたいですね何て

 誰も言ってくれませんが

 ゼラニウムも大丈夫です。

 風があまり強く吹かなか

 ったのも幸いでした。

 今朝は水やりをやらずに

 済んでシニアはホッとし

 ています。

 毎晩適量の雨が降ってく

 れれば良いのですが。。

 そんな都合の良い話はあ

 りませんね。

 こちらのペチュニアは、

 少し萎れていますね。

 もうそろそろ花期が終わ

 りそうな苗だから仕方あ

 りません。

 やっぱりポーチュラカ

 夏花ですね。

 花がら散って周りが汚れ

 るという難点はあります

 が、それを片付けるのが

 シニアの仕事です。

 屋上のハンギングの中に

 咲いたビオラも無事でし

 た。

 小さな花なのに素晴らし

 い生命力です。

 シニアに育てられると皆

 こうなるのかな。

 あのー、私はシニアのお

 世話には全くなっていま

 せんけど。

 うーん、そりゃそうだな。

 片付けていたチェアーと

 テーブルも元に戻りまし

 た。

 とにかく、皆無事で良か

 ったね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998