ミモザ・ガーデンの日記ー夕立です

 

f:id:dancingbrave1986:20140403233729j:plain

今日は朝から庭仕事に励みました。

先ずは水やり、このところの暑さで乾燥が早く

少しでも気を抜くと、プランターやハンギング

の花はあっという間に萎れたり、枯れてしまい

ます。

このカンパニュエラは花壇に地植えですので

それほどではありませんが。

f:id:dancingbrave1986:20140403234001j:plain

それからプランターやハンギングの苗を夏の花

に植え替え。

まだ、ビオラが咲いていましたが、もう限界

ですね。

ペチュニアポーチュラカバーベナなどに

入れ替えています。

 

この写真のゼラニウムは、まだまだ元気で

次々に花を咲かせています。

元気で長生きがゼラニウムの特色ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140403234104j:plain

熱海から連れて来たアジサイが花を咲かせ

始めました。

真夏の引っ越しだったので、植え替えの時期

は良くなかったのですが、幸い新しい環境に

順応してくれました。

f:id:dancingbrave1986:20140403234238j:plain

アナベルの蕾も大きくなってきましたが、

まだ緑色ですが、これがもう直ぐ真っ白な

きれいな花になります。

f:id:dancingbrave1986:20140404005859j:plain

今日はいつもの近くのトレセンの周囲の道を

ウオーキング

一周の距離は1100mです。

今日は何周したかって?

まあ、2周だけで切り上げました。

 

道がランニング用に舗装されていて、当たりが

柔らかくて、足の負担が軽くウオーキングでも

歩きやすいのです。

f:id:dancingbrave1986:20140404010611j:plain

ナショナル・トレーニング・センターは、別に

HPSCと書かれています。

これはHigh Performance Sport Centerの略です。

何となく意味が分かりますが、どうしてこんな

呼び方をするのかな。

東京オリンピックのための施設なので、外人

にも通じるようにしたのですかね。

f:id:dancingbrave1986:20140404010627j:plain

堂々たる大きな建物ですね。

良く見ると国立スポーツ科学センターという

文字が見えます。

何だか色々な呼び方があるようです。

f:id:dancingbrave1986:20140316195401j:plain

我が家の近くのバス停は、HPSC南ですが、

引っ越して来た当初は、何じゃその名前は

と訳が分からず、危うく乗り越しそうに

なりました。

まあ、今はもうすっかり馴染んでいますが。

f:id:dancingbrave1986:20140403233804j:plain

ウオーキングの後半になって、雨が降り出し、

雷が鳴りだしました。

その内に大きな雷鳴が鳴り、雨も大降りになり

本格的な夕立です。

大急ぎで帰宅して、難を逃れました。

この雨で、明日の朝の水やりはしなくて済み

そうです。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998