どうしたら良いかな

f:id:dancingbrave1986:20210412085822j:plain

クレマチスの花が咲きました。

去年プランターに植えた苗です。

花が終わってから何もせずにいた

のですが、今年も花を咲かせて

くれました。

一昨日、慌てて肥料をやりました

が、遅過ぎるよ!と言っているの

かもしれません。

f:id:dancingbrave1986:20210412095027j:plain

今日も午前中は庭仕事。

明るい陽射しを浴びて、良い気持

でした。

f:id:dancingbrave1986:20210412095140j:plain

今年はゼラニウムが良く育っていて、

プランターに沢山花を咲かせてます。

f:id:dancingbrave1986:20210412085748j:plain

白い花のチューリップはもう花弁が

散ってしっまったものが多いです。

f:id:dancingbrave1986:20210412095301j:plain

今の家は道路から玄関まで10m位の

道があります。

下がコンクリートで、両側がブロック塀

という最悪の環境なのです。

このスペースを何とかガーデンらしく

出来ないかというのが課題です。

f:id:dancingbrave1986:20210412095313j:plain

今は両側にプランターを置いて色々な

花を咲かせていますが、ナチュラルな

感じにかけるのですよね。

f:id:dancingbrave1986:20210412095243j:plain

ブロック塀というのがイヤですね。

家の塀ではないので勝手に変える訳

にはいきません。

f:id:dancingbrave1986:20210412095347j:plain

塀沿いに低木を植えるという考えも

ありますが、コンクリートの地面を

一部とはいえ壊すのは大変です。

f:id:dancingbrave1986:20210412085641j:plain

まあこうしてプランターやハンギング

で飾っているのは簡単なのですが。。。

f:id:dancingbrave1986:20210410160314j:plain

これでも通りがかりの知らない方が

「きれいですね!」と声をかけて

下さることがあります。

でも、シニア・ガーデナーはもっと

良い方法を考えなくてはと思って

います。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998