褒めて頂くと。。。

   玄関周りの様子です。

   ミモザの樹、ライスフラワー、

   アナベルなどのプランター

   置かれています。

   アナベルの花は良いアクセント

   になりますね。

       地味だけど存在感がある花です。

   道路から玄関までは10m位の

   コンクリートの通路になって

   います。

   今まで何回か書いていますが

   ここをどう活用するのか。。。

   今のところ両側にプランター

   を置いています。

   プランターなので、花の盛り

   に合わせて移動しています。

   でも、やはりこのブロック塀

   が気に入らないのです。

   お隣りの塀なので勝手に替え

   ることが出来ません。

   この通路で水やりや花がら

   摘みをしていると、時々道

   を通る人が、

   「きれいですね」と声掛け

   をしてくれます。

   まあ、かなりお年を召した

   ご婦人ばかりですが。  

   「はい、有難うございます!」

   とシニアは頭を下げてお礼を

   言います。

   どなたでも褒めていただくの

   は嬉しいものですね。   

   今日は神保町に出掛けました。

   古本屋が並ぶこの町は独特の

   雰囲気があって好きな街です。

   ズラッと並んでいる古本屋さん。

   眺めて歩いているだけでも楽し

   いです。

   良く出掛けていた三省堂

   本店が立て直しのため閉店

   されてしまいます。

   再開されるのは2025~26年

   頃になるとか。。。うーん、

   それまで生きていられるか

   なあ。   

   今日は総合商社に勤めていた

   時に一緒だった方と3人でこの

   ランチョンという店でランチ

   をしました。

   コロナ前には時々ここで昼食

   を共にしていたのですが、

   コロナで中断。

   今日は本当に久し振りに歓談

   することが出来ました。

   

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998