ミモザ・ガーデンの日記ー思いがけず

f:id:dancingbrave1986:20140420201810j:plain

昨日の強い雨が今朝には上がりました。

庭に出てみると、何とタチアオイの花が一輪

咲いていました。

雨の中でも、花を咲かせようとしていたの

ですね。

一株だけ植えたタチアオイですが、白い大輪の

花を暫く楽しめそうです。

f:id:dancingbrave1986:20140420201422j:plain

白と言えばアナベルの花。

日毎に白くきれいな花が成長しています。

アナベルの花は華やかな白ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140420201847j:plain

プランターに植えたトマトの苗が直ぐに

育ち、もう小さな実をつけています。

一株だけなので大事に育てて、収穫を

待ちましょう。

f:id:dancingbrave1986:20140420202854j:plain

道路から玄関まで少し長い通路があります。

地面がコンクリートで両側がブロック塀と

いう環境なのです。

このスペースをどう活かすのかが課題なの

です。

中々良い方法を思い付かなくて。。。

f:id:dancingbrave1986:20140419011220j:plain

今はプランターとハンギングで道路際の

場所を飾っています。

でも、もっと良い方法がないかといつも

考えているのですが。。。

f:id:dancingbrave1986:20140420202759j:plain

今朝、ここで花がら摘みをしていた時に

通りがかったご婦人から、

「いつもきれいにされてますね。

 男の方が花の手入れされているのは

 珍しいですね。センスがとても良い

 ですよ」

と、思いがけずにお褒めの言葉。

f:id:dancingbrave1986:20140412032229j:plain

「あー、はい、有難うございます!いつでも

 ご覧になって下さい」と思わずお辞儀。

褒めて頂けるのは嬉しいものですね。

もっときれいに飾らなくては!と思いました。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸です。

https://blog.with2.net/link/?1021998