儚い花の命

f:id:dancingbrave1986:20210726165206j:plain

午後、昨日沢山咲いていたオシロイバナ

の前を通ったら、花が萎んでいました。

殆ど全滅なのには少し驚きました。

昨日はあんなにきれいに咲いていた

のにねえ。

今朝方に降った雨のせいですね。

昨日はその姿に心打たれて、歌まで

詠んだのにねえ。

まあ、それはシニア・ガーデナーの

勝手な思い込みですけどね。

それにしても、花の命は儚いなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210727174447j:plain

その点この日々草は打たれ強い花ですね。

もちろん雨に打たれて散っている花も

ありますが、殆どの花が持ち堪えて

います。

その差はどこにあるのでしょうね。

儚い花は可憐だけど、どことなく

頼りない感じがしますね。

そこが魅力なのかな。

f:id:dancingbrave1986:20210727174149j:plain

この花が多分今年最後のタチアオイ

の花でしょう。

次から次へと花を沢山咲かせてくれて

本当に有難う。

良く働いてくれたね。

f:id:dancingbrave1986:20210727174207j:plain

これはタチアオイの種です。

これを全部広い花壇に蒔いてやれれば

良いのだけれどね。

タチアオイが一面に咲く花畑を見て

みたいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210727174026j:plain

プランターに植えたミニトマト

順調に育っています。

まだ赤くなっていませんけど。

f:id:dancingbrave1986:20210727174101j:plain

でも、こうして育てたミニトマト

皮が固くなってしまうのですよね。

サラダに乗せることが出来るのを

楽しみにしています。

f:id:dancingbrave1986:20210727174300j:plain

お昼過ぎにまた夕立のような雨が

降り、今日は水やりなしでも全く

問題なかったです。

でも明日からまた猛暑が戻って

来るようですね。

f:id:dancingbrave1986:20210727174311j:plain

猛暑とコロナの感染者急増と良い話

がありませんね。

オリンピックか。。。

あまり気持ちが乗りません。

と言いながら、テレビでオリンピック

情報を結構良くチェックしてますが。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998