どっちが本当かな

f:id:dancingbrave1986:20210728101003j:plain

今日も暑かった東京です。

朝の内に屋上に出ましたが、曇って

いて蒸し暑いお天気です。

まあ、直射日光がまだ照っていない

ので、すごい暑さではなかったです

けどね。

f:id:dancingbrave1986:20210728100941j:plain

水やりを欠かしていないので、屋上の

ラベンダーは枯れてはいません。

でも、この暑さにウンザリしているよう

に見えますが。

f:id:dancingbrave1986:20210727174450j:plain

この日々草の元気さには感心します。

 

 真夏日を 受けても枯れぬ 日々草

 その逞しさ 我も見習う

     シニア・ガーデナー

 

なんて、歌では殊勝なことを言ってます

が、本当は暑さ負けを少ししています。

f:id:dancingbrave1986:20210531183124j:plain

今日はガクアジサイの変化をUPします。

きれいな紫色の花を咲かせていた一番

良い時期のガクアジサイです。

f:id:dancingbrave1986:20210629171453j:plain

その内に、花の色が褪せてきてしまい

ました。

花の格好はしっかりしていて、変わら

ないのですが。

f:id:dancingbrave1986:20210716162553j:plain

そして今のガクアジサイの姿です。

すっかり色褪せてしまいました。

アジサイという花は、色あせても

花びらが散ったりしないのですね。

 

 アジサイの 花褪せるごと 衰ろえて

 枯れ行くわが身 嘆く真夏日 

     シニア・ガーデナー

 

日々草を見ている時は前向きだった気持ち

が、萎れて行くアジサイを見ている内に

萎えてきました。

どっちが本当の自分なのかな。

f:id:dancingbrave1986:20210601143130j:plain

このアナベルも同じですね。

きれいに可憐な花を咲かせていた頃の

アナベルです。

f:id:dancingbrave1986:20210727174415j:plain

今のアナベルは全く精気がなくなり

輝いていません。

こんな意地の悪い比較ばかりして

いないで、早く剪定をしなければ。

今日は暑さであまり元気が出ない

ので、早めに失礼します。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998