同じ花でも変わる様相

   今年買ったアジサイですが、

   こんなにきれいなムラサキ

   色だったのにもう枯れ始め

   ています。

   今日見た花屋さんではアジ

   サイの花が半額になってい

   ました。今が買い時かな。

   枯れ始めたアジサイはこんな

   感じで、あまり魅力がないで

   すね。

   もう、今年の観賞用には向い

   ていません。

   こういう株を今買って、来年

   花が咲くまで待つという気長

   さが必要かな。   

   これはアナベルのつぼみです。

   まだ緑色のつぼみですが、

   これから段々と白くなって   

   行きます。

   これは白くなって開花して

   いるところです。

   アナベルはミナズキの花と

   近縁だそうです。

   ピエール・ド・ロンサールも

   短い花期の間にかなり様相が

   変わります。

   これはもう盛りを少し過ぎた

   花ですね。  

   さすがに衰えを隠せませんね。

   これがやっとつぼみが開き

   かけた頃の花です。

   つぼみの頃は可愛らしくて

   清純な乙女の感じですね。

   なーんだ、花は女性と同じ

   なんだね。。なんて言って

   いませんよ。   

   今日も暑くてこれで夏日が

   もう4日も続いているよう

   です。

   ガーデナーはこうなると、

   水やりに追われます。

   プランターの多い庭なので

   水切れが起きやすく、大変

   です。

   昼過ぎに散歩に出ましたが、

   陽射しが強くて暑かったで

   すよ。

   家の近くにあるナショナル・

   トレーニングセンターの前

   の道は並木がきれいに管理

   されていて気持ちが良いで

   すね。

   その近くにある公園です。

   今日は中には入らなかった

   のですが、大きな樹々の緑

   がきれいでした。

     暑いので、早々に家に戻り

   ました。

   家に帰って、水やりをしま

   した。

   夏花のエキナセアが次々に

   咲き始めました。

   夏花はコントラストの強い

   花が多いですね。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998