残念ながら2着!

 今日も暑かったですね。

 もう完全に真夏日でした。

 そんな中をシニアは朝から

 せっせと庭仕事。

 麦藁帽を被り、蚊取り線香

 を焚き、花がら摘み、夏花

 の植え込み等々。。。

 さすがに歳のせいで長時

 間の仕事はもう無理です

 ね。

 今日は3時間で、あー、

 もうこれが限界だ!

 と感じ切り上げました。

 熱海にいた頃は朝から

 夕方まで真っ黒に日焼け

 しながら庭仕事していた

 のになあ。

 アジサイの花はパリでも

 きれいに咲いていました。

 マレ地区の庭で見たアジ

 サイですが、とりわけ赤

 のアジサイがきれいです

 ね。

 これを真似て、赤に近い色

 のアジサイを探しては植え

 ていますが、中々真っ赤な

 花は咲きません。

 地質の違いもあるのかな。

 アジサイの良い所はあまり

 陽当りが良くない場所でも

 花を咲かせてくれることで

 すね。

 我が家でも裏庭に地植えや

 プランター植えのアジサイ

 があります。

 ロンドンのホランドパーク

 にも鮮やかな色のアジサイ

 が咲いていました。

 紫色のアジサイの花が中心

 の日本の庭園とは色彩感覚

 が少し違いますね。

 緑色だったアナベルのつぼ

 みは少しづつ白くなってい 

 ます。

 アナベルアジサイより小

 さな花が沢山集まっていま

 す。

f:id:dancingbrave1986:20140506022538j:plain

 これは去年のアナベルです

 今年もこうして純白の花を

 咲かせて欲しいなあ。

 今日はダービーがありま

 した。

 ダンシングブレーブの曾孫

 のイクイノックスは残念な

 がら2着!

 ダンシングブレーブがまさ 

 かの2着に敗れた1986年の 

 英国ダービー。

 あの時、観戦に行っていた

 英国エプソン競馬場の熱気

 と興奮が今も蘇ります。 

 もう36年も前のことになる

 んだなあ。     

 その後ダンシングブレーブ

 は凱旋門賞を勝って、

   1990年代を代表する名馬

 になります。

 そしてシニアのブログの

 タイトルにもなります。

 これはあまり大した話じゃ

 ないのですが。

   

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして一票

を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998