剪定をしなくては。。

 いやー、今日も暑かった

 ですね。とにかく花に

 水やりをしないと大変な

 ことになります。

 この真っ赤な日日草も

 水枯れに弱いですから。

 昨日、炎天下を落語鑑賞

 に出掛けたので、今日は

 かなり疲れ気味です。

 そうは言ってもずっと家

 に閉じ籠って居てはいけ

 ないと思い、駅まで買物

 に出掛けましたが。

 玄関前のプランターの花

 たちが暑さでかなり萎れ

 気味なのが気になります

 が手の施しようがありま

 せん。

 気温が少しでも下がるの

 を辛抱強く待つしかない

 ですね。

 アジサイ棚のアジサイ

 もう花がお終いです。

 7月中には剪定をした方

 が良いみたいですが、

 シニアがこの暑さの中で

 庭仕事をするのは無理か

 なあ。

 でも、来年も花を沢山

 咲かせてもらうよう、

 少しでも気温が低い日が

 あったら剪定をしましょ

 う。まあ、あまり無理は

 しませんけどね。

 弱々しかったミナヅキの

 花が少し大きくなってき

 ました。

 どうなるかと思ってたけ

 れど良かったなあ。

 もっと大きくなって欲し

 いけど、まあ、今年は

 これ以上は無理ですね。

 来年に期待しているから

 頑張っておくれ。

 大変だ!この二株は枯れ

 始めています。

 やはり小さな株には砂利

 だらけの地面は無理なの

 かなあ。

 それにこの酷暑も堪えて

 いるようです。せいぜい

 水やりを続けましょう。

 アナベルの花はこれから

 花の色が変わって行くの

 が楽しみです。

 朝に咲き、夕方には散っ

 てしまう花もあれば、

 アナベルのように長く咲

 き変身して行く花もあり

 様々な花がありますね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998