買ったら植えて

 庭のブドウは順調に育 

 って、食べ頃が近いて

 来ていますね。

 このブドウの木の蔓が

 すごく元気で、ちょっ

 と目を離すと、他の樹

 に絡みついてしまうの

 です。

 その度にシニアがカッ

 トをしていますが。。

 逞しい樹だなあ。

 朝に咲いて夕方には散

 ってしまう繊細なルエ

 リアとは大違いです。

 今朝も短い命の花が

 咲いています。 

 今日も相変わらずの

 猛暑でしたね。

 シニアは朝の内に庭仕

 事を一時間位しました

 が、この位が限界で

 す。

 熱海にいた時には一日

 中日焼けをしながら

 庭仕事をしていたのに

 なあ。

 もうそりゃ無理だね。

 今日は先日神田で買っ

 て来たペンタスなどの

 苗を植えました。

 先週の木曜日に買った

 ので、一週間近くも植

 え込まずにいました。

 気が付いたら萎れそう

 になっていたので慌て

 ました。

 

 シニアさん、買って

 来た苗はちゃんと植え

 てやらなきゃダメだ

 よ。

 そんなことするなら

 買って来ちゃいけな

 いよ。

 夏花の写真も種切れな

 ので、今日はプランタ

 ーで育てたミニトマト

 の写真をUPしましょ

 う。

 

 と言ってもミニトマト

 だけでは変わり映えし

 ないので、色々なお皿

 に盛り付けてみます。

 最初は玉村豊男さんの

 お皿です。

 ブルーのお皿とも意外

 にマッチするものだ

 なあ。

 イギリスのSpodeの

 お皿です。

 ガラスのお皿にも乗せ

 てみました。

 まあ、別にどうという

 事はないですね。ガラ

 スの器はあまり自己

 主張しません。

 最後はシニアがお得意

 のジアンのお皿です。

 ジアンの食器はカフ 

 ェ・ミモザで使用して

 いました。

 オードーブル、サラ

 ダ、メインディシュ、

 デザート、コーヒー

 カップまで揃えまし

 た。

   今は普段使いしてい

 ますが。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998