ブドウの収穫

  家の近所にお庭で咲いて

  いるオシロイバナです。

  熱帯アメリカ産で丈夫な

  花ですね。

  昔は庭や花壇でよく見ま

  したが、最近あまり見か

  けません。

  花にも流行り廃りがあり

  ますね。

  ペチュニアには色々な

  種類がありますね。

  これはミリオンベルと

  いう改良種だと思いま

  す。

  次から次へと小さな花

  を咲かせます。

  日日草は花が毎日咲き続

  けるのでこの名前が付け

  られたようです。

  原産はアフリカのマダガ

  スカルだそうです。

  こうして見ると花壇の花

  の原産地は世界各地にあ

  りますね。 

  庭に植えたブドウが食べ

  頃になってきました。

  そこで、今日は収穫しま

  した。

  こうしてガラスの容器に

  盛るときれいですね。

  何となくもう秋の感じが

  します。

  ジアンのお皿にも盛って

  みました。

  お皿の絵柄が派手なので

  これだとぶどうが引き立

  ちませんね。  

  これは同じジアンの大き

  な角皿です。

  こちらのお皿の方が似合

  いますね。

  この長方形のお皿は横が

  40センチ、縦が15センチ

  ほどある大きな皿です。

  飾って置くだけできれい

  なお皿です。

  今日も暑かったですね。

  昼の内はいつものように

  に水やりをするだけ。

  夕方に買い物に出掛けた

  だけで、これが続くと、

  運動不足になりますね。

  屋上から空を眺めると、

  雨が降りそうにないです

  ね。

  

 はてなブログランキングに

 参加しています。

 下のURLをクリックして

 一票を投じて頂ければ幸い

 です。

 https://blog.with2.net/link/?1021998