お疲れですね

  東京は今日も猛暑日

  屋上は朝からもう炎天下

  です。

  それにしても強烈な暑さ

  ですね。

  昨日、炎天下の中を墓参

  に出掛けたので、シニア

  はかなり消耗しました。

  今日はゆっくりしようと

  思いましたが、水やりだ

  けは欠かせません。

  いくら元気なシニアでも

  この暑さには閉口してい

  ます。

  水やりも出来るだけ早く

  終らせたいと思って急ぎ

  ました。 

  その時ふとプランター

  中を見ると、すごく小さ

  なビオラが咲いているの

  に気が付きました。

  本当に小さなビオラで、

  近付かないと良く見えま

  せん。 

  ペチュニアが植わってい

  るプランターの左隅に

  この花は咲いています。

  ペチュニアの前にビオラ

  を植えていたので、その

  時のこぼれ種が育って、

  花が咲いているのです。

  ペチュニアの花が終わり

  植え替えのため、今は床

  に置いてあるプランター

  の中にも小さなビオラ

  咲いています。

  全体像はこんな感じです

  右端の小さな株がビオラ

  です。

  前にも書きましたが、

  これを見ていると植物の

  生命力に驚かされます。  

  シニアにはこんな生命力

  はもうないなあ。

  なーんて嘆いていないで

  元気を出しなさいよ。

  と己を励ましているので

  すが。

  今日は昼食を終えると

  シニアは昼寝です。

  そして、夕方にはまた

  水やり。

  お疲れのようですが、

  あまりご無理のないよ

  うにね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして一票

を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998