墓参の一日

  ペンタスの花が咲いてい

  ます。

  暑さに強い夏花ですね。

  まあ、あまり目立たない

  地味な花ですけど。

  この元気なペチュニア

  頑張っていますよ。

  今日の東京はこの夏14回

  目の猛暑日だったそうで

  すね。

  そんな記録要りませんよ

  ね。まだまだ更新されそ

  うですが。

  今日は猛暑の中、朝家を

  出て、栃木まで墓参りに

  行ってきました。

  途中の車窓風景です。

  夏空と青々とした田圃

  きれいですね。

  電車の中は冷房が効いて

  いるので、外にいるほど

  辛くはありません。

  今日全国一の猛暑だった

  館林で乗り換えたのです

  が。

  舘林からの電車は殆ど空

  で、これでは人と接触

  る怖れはありません。

  父母および祖父母のお墓

  は山の中のお寺にありま

  す。 

  陽射しは強烈でしたが、

  樹々の影に入るとホッと

  します。

  お盆も近付き、13日は父

  の命日でもあるので、

  墓参をしなければ思い立

  ち出掛けました。 

  これは祖父母の墓へ行く

  途中の竹林です。

  筍が沢山採れそうだなと

  詰まらないことを思いな

  がら坂を登ります。

  こちらは父母の墓へ向か

  う坂道です。

  奥に見える階段を登り、

  一番上まで登ります。

  お墓参りを済ませて、

  前方の景色を眺めました

  広々とした眺めはきれい

  でした。

  猛暑日の一日でしたが、

  無事に墓参を終えるこ

  とが出来良かったです。

 

 はてなブログランキングに

 参加しています。

 下のURLをクリックして

 一票を投じて頂ければ幸い

 です。

 https://blog.with2.net/link/?1021998