花の命に。。

   今日は快晴で、気持の良い

   一日でした。

   五月晴れというのは今日の

   ような爽やかな天気のこと

   なのでしょうね。

   風薫るという季語があります。

   

     花びらを 拾う庭にも

     風薫る

      シニア・ガーデナー

   夥しい数のバラの花びらが庭

   の地面に散っています。

   今日も黙々と拾いました。

   時々、上のバラの花を見上げ

   ながら。。。      

   今日は近所のホームセンター

   に行きました。

   途中の道すがらに見かけた庭

   です。

   マンションの共有地のようで

   すが、広々として良いですね。

   若葉が目に沁みます。

   途中、新河岸川を渡ります。

   冬とは違って橋からの眺め

   も気持ちが良かったです。  

   園芸売り場にはアジサイの鉢

   が沢山並んでいました。

   これからアジサイの季節です

   からね。

   夏花のトレニアペンタス

   も並んでいました。

   やはり夏の庭には欠かせな 

   いなあ。。

   と思いながら少しだけ買い

   ました。

   ペチュニアはまだ元気に

   咲いていますが、ビオラ

   など春の花はもう徒長

   始めて花期が終わりです。

   暫らくの間は、夏花への

   植え替え作業が続きます。

   庭仕事は一年中作業が途絶え

   ませんね。

   まあ、こうして花の命に触れ

   ていられることが元気の源な

   のかもしれません。

   間違いなく花に元気を貰って

   いると感じています。  

   麗しき五月。。

   花の美しさを楽しんで過ご

   して行きましょう。

   そして花に命の力を貰って

   たいものです。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998