褒められると。。

 今日は暑かったですね。

 もう完全に夏日でした。

 それに強い風が吹きまく

 り、残り僅かなバラの花

 は殆ど散ってしまいまし

 た。

 これは残り少なくなった

 花ですが、今にも散って

 しまいそうです。

 マーガレットは背が高く

 ないので、風で散ったり

 はしません。

 でも、花が次々に枯れて

 行くので、花がら摘みが

 大変なんだ。。。シニア

 はまたぼやいています。 

 ゼラニウムの花びらも

 風で散ります。

 花びらが小さいので、

 拾い集めるのが大変

 なのですよ。

 エアリアの花が一輪だけ

 もう咲きました。

 軽井沢で買って来た苗が

 去年沢山の花を咲かせて

 くれました。

 シニアの手で無事に冬越

 しをして、今年も沢山の

 花が咲きそうです。 

 君も軽井沢組だったね。

 シニアと一緒に東京に来

 て良かったろう。

 大切に育ててくれるから

 ね、シニアは。。。

 と花にブツブツ言ってい

 ます。

 今日はシニアが庭仕事を

 していると通りがかりの

 ご婦人が声をかけて下さ

 いました。

 「まあ、本当に沢山の花

 がきれいに咲いています

 ね。花がら摘みが大変で

 しょう!」

 「いやー、まあ、好きで

 やってますからね」と

 シニアは嬉しさが堪え

 切れない様子でした。

 褒めてもらったせいか、

 今日のシニアはいやに

 良く働きました。

 単純なもんですね。

 ちょっと褒めてもらう

 と張り切るのですから

 ね。

 アジアサイの花の蕾が

 がどんどん膨らんでい

 ます。

 バラの季節が間もなく

 終り、直ぐにアジサイ

 の花の季節になります

 ね。本当に移り変わり

 が早いなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998