何も弾けない。。

 午前中は快晴だったのに

 午後になって雨が降り、

 変りやすいお天気の一日

 でした。

 シニアは午前中に庭仕事。

 快晴だったので、水やり

 までしましたが、無駄で

 したね。

 大きな鉢に植わっている

 のはバラのピエール・ド・

 ロンサール。

 熱海から運んで来たバラ

 です。今年もきれいな花

 が咲きますように。

 ペチュニアは直ぐに周り

 の花と馴染みます。

 人間で言うと協調性があ

 る性格ということかな。

 まあ、シニアと一緒です。

 ビオラの花がら摘みが忙しく

 なって来ました。

 放っておくと花の勢いがなく

 なりますからね。

 と文句を言いながら、シニア

 はマメに花がらを摘んでいま

 す。  

 今日は塀の上にある棚の

 アジサイの手入れもしま

 した。

 大分前に剪定をしました

 が、順調に冬を越しまし

 たね。

 去年はこんな風に花が咲き

 ましたが、今年もきれいな

 花を沢山咲かせておくれ。

 六月頃だからまだ大分先だ

 けどね。

 昼過ぎに散策に出掛けま

 した。家の近くのお宅の

 桃の花の樹。

 紅桃と白桃の花が毎年

 きれいに咲きます。

 もう花が咲き出していま

 した。今年も楽しませて

 頂きます。

 今、北区は新一万円札の

 肖像に渋沢栄一が選定さ

 れたことを祝って様々な

 イベントが行われていま

 す。

 7月3日の新一万円札発行

 までカウントダウン。

 あと105日だそうです。

 今日はその一つとして、駅の

 構内で駅ピアノのコンテスト。

 40人位の人が参加して、演奏

 していました。

 皆さん、中々お上手でした。

 まあ、3~4人の方の演奏を

 楽しんだだけですが。

 こんな風に人前でピアノが

 弾けたら良いだろうなあ。

 と、何も楽器が弾けない

 シニアは羨ましがっていま

 した。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998