ハードな日々

 東京は今日もまた猛暑

 日。これで五日連続で

 すよ。

 あまり続いて欲しくな

 い事ですね。

 プランターに置かれた

 ワンちゃんも暑くて

 大変だねえ。

 ペチュニアの花はこんな

 暑さの中でも頑張って

 咲いてます。

 この薄いピンクの花は

 きれいですね。

 比較的最近植えたもの

 です。

 少し小さめの花のペチュ

 ニア。

 鮮やかな真紅の花です。

 花が小さいので、花がら

 摘みが結構大変です。

 春からずっと咲き続けて

 いるこの株はもうかなり

 徒長して来ています。

 切り詰めていますがそろ

 そろ限界かなあ。

 ペチュニアを全部植え

 替えるとなると結構

 大変です。

 SUNTORYのサンクエー

 ルは株がどんどん大きく

 なっています。

 この花ってあまり見か

 けたことがないのです

 が、何の仲間なのです

 かね。

 あまり馴染みのない花

 です。

 同じくSUNTORYのサン

 パラソルです。

 株が大分大きくなって

 きて真っ赤な花が咲い

 てます。

 この花は何となく熱帯

 の花のような感じがし

 ますね。

 猛暑下での外出はあまり

 出来ません。

 今日も駅近くのスーパー

 に買物に行っただけで

 す。 

 それだけでもかなり堪え

 ました。 

 まだまだ猛暑が続きそう

 です。

 こうなれば持久戦です

 ね。

 熱中病に気を付けなが

 ら外出をするしかない

 なあ。

 今日も午前中水やり、

 花がら摘みで滅茶苦茶

 暑かったです。

 終わったらグッタリ。

 うーん、シニアには

 ハードな日々が続きま

 す。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。   https://blog.with2.net/link/?1021998