暑さで歩けません

   梅雨明けした東京は4日連続

   猛暑日

   暑くてやってられませんよ。

   何をって庭仕事に決まってる

   でしょう。

   今朝も水やりをしましたが、

   強烈な陽射しでクラクラする

   ので早めに切り上げ。

   ほとんどの花が暑さで萎れてい

   ますが、このカンパニュエラは

   元気です。

   一度花が咲いたのですが、枯れ

   た花を切り取ったらまた花を

   こうして咲かせています。

   この3日間ほとんど歩いてい

   ません。

   土曜日が1800歩、日曜日は

   850歩、昨日が3200歩という

   有様です。

   このままじゃフレイルになる

   と思い、今日は猛暑の中を

   駅近くの商店街までバスで

   出掛け、町を歩きました。

   その結果は4800歩、大した

   ことはありませんが。

   この暑さなので無理は禁物です。

   と言うより、あまりの暑さで、

   長い時間歩けません。

   普段よりずっと重い負荷がかか

   るように思います。

   まあ、フレイルか熱中症かとい

   う不毛の選択ですね。

   今日は大した花のないシニア

   の庭を忘れて、ロンドン近郊

   のキューガーデンの写真をUP

   しましょう。

   何てきれいなのでしょう。

   正面の建物とその前の池、

   そして芝生の緑、手前の

   花壇とバランスが良いで

   すね。

   花壇の花はベゴニアだった

   ように思います。

   花壇の縁取りをこうして緑

   でするのも良いですね。

   熱海のミモザガーデンで、

   少し真似をしたことがあり

   ました。

   これは同じキューガーデンを

   数年後に訪れた時の写真です。

   何だかすっかり変わってしま

   っていてガッカリしました。

   同じ庭でもガーデナーが変わ

   ると全く変わってしまうもの

   です。

   強い陽射しと乾燥でアジサイ

   が枯れ始めています。

   花が終わったら剪定をしなけ

   ればいけません。

   でもこの暑さでは無理だなあ。

   その内にもう少し過ごしやす

   くなって欲しいものです。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998