いっそう物狂おしく

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


猛暑がもう2週間も続いていますね。

雨が降ったのは2週間前、それから毎日

強い陽射しが照り付けているのです。


放っておくと、花壇はカラカラに乾燥し、

花たちは乾燥して枯れてしまいます。

とにかくもの凄く強い陽射しですからね。


これを防いでいるのがミモザ・ガーデン

のガーデナーのまめな水やりです!


「なーんだ、自慢話かよ!」ですか、

まあ、そいうことですね。

少し位自慢でもしてないと、この暑さの中

やってられないですからね。


水やりをするのは、少し涼しくなる夕方に

なってからですけどね。


水まきホースが経年劣化してきていて、

途中でホースが抜けてしまい、水が飛び

散って、びしょ濡れになってしまったり

します。


ホースと言うのは、急に途中で捻じれて、

水が出なくなったりして、どうも主人に

対し反抗的な道具ですね。


花壇の花が数少なくなり、これはミントの

花です。

ミントは放っておくと、どんどん株が増えて、

花壇を覆ってしまいます。


今日はこんな言葉を引用します。

  
  人は年をとるにつれて、いっそう

  物狂おしくなり、またいっそう賢明

  になる。

    ラ・ロシュフコ― 箴言


本当にそうかなあ。

物狂おしくなるほどの情熱を失っている

しねえ。

それにちっとも賢明になっていないです

からね。


今日も登場のエキナセア、毎日元気で

咲いています。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。