心中得意になる

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は昨日の強風がピタッと止んで、

気持ちの良い初夏のお天気になりました。


風さえなければ、良い季節なのにねえ。

花もまだまだきれいに咲いています。


まあ、毎度お馴染みの眺めですが、

良いなあと自画自賛しています。



  心中得意になることが全くなければ、

  人にはほとんど何の楽しみもなくなる

  だろう。

    ラ・ロシュフコ―箴言


全くその通りですよ。

表向きは謙虚にしていても、心の中では

どうだ!と時々思ってないとやってられ

ませんよ。


今日は午後東京からレディがお二人で

オープンガーデン見物に来て下さい

ました。


風がなくて見物には絶好のお天気で

良かったです。


今日は久しぶりにテラスのオ―二ングを

張り出しました。


これからは強い陽射しを避けるために

必要ですね。


こんな言葉もあります。


 称賛を固辞するのはもう一度誉めて

 ほしいということである。

   ラ・ロシュフコ―箴言


「きれいなガーデンですねえ」

「いえいえ、大したことはありませんよ」

と言っている時はもう一度誉めてほしい

のです。


柏葉アジサイの花がだんだん咲き始め

ました。


今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。