時は去りゆく

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 咲いたバラの花は直ぐに
 開ききって散って行って
 しまいますね。

 美しく咲いている時間は
 本当に短いなあと思いま
 す。

 このピーエル・ド・ロン
 サールの花ももう終わり
 です。
 きれいだけど儚いですね。  


 時は去りゆく 夜も昼も

 休むことなく 
 
 とどまることもなく

 あまりにひそやかな

 足取りなので

 いつも止っているかのよう

 「時は去りゆく」ギューム
  ・ド・ロリス

  愛のフランス詩集 
  吉田加南子編・訳

 今年ももう5月末になり
 ました。

 今更ながらに月日が早く
 過ぎ去って行くことを見
 に沁みて感じます。

 一日、一日が限りある貴重
 な時間。
 もっと大切にしなくては
 思うのですが。。。

 ボテチャ(ゴテチャ)の
 花が咲き始めました。
 素朴で可愛らしい花です
 ね。

 白い花がオルレナ、後ろの
 赤い花はアスチルベです。

 宿根草アスチルベは、
 毎年咲いてくれ、株も
 どんどん大きくなります。

 今夜は初夏の熱海に海上
 花火大会。
 先ほどまで、大きな打ち
 上げの音が聞こえていま
 した。

今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。