過去の思い出だけ

f:id:dancingbrave1986:20180513104415j:plain

今日も一日中曇っていて、

時々小雨が降るお天気で

した。

夏はもう終わってしまっ

たのかなあ。

猛暑が急に終り、毎日雨

の日が続くという中途

半端な夏ですね。

今日はミモザ・ガーデン

と今の庭の花達を比べて

みます。

最初はミモザガーデンから。

アグロステンマが咲く頃

です。

f:id:dancingbrave1986:20180526134305j:plain

垣根のそばの蔓バラが

咲いています。

全く手のかからないバラ

で良かったなあ。

f:id:dancingbrave1986:20180531163023j:plain

花壇は宿根草一年草

混植でした。

赤いアスチルベの花が

咲いています。

f:id:dancingbrave1986:20180528104122j:plain

ラムズイヤーとマーガ

レットの混植の花壇です。

ラムズイヤ―は毎年花を

咲かせ、株が増えますね。

今度、園芸店で苗を探し

てこようかな。

f:id:dancingbrave1986:20210429114158j:plain

さて、熱海は早めに離れ

て今の花壇に移りましょう。

二年目にしては、まあまあ

の庭ですよね。

 

あれ、久しぶりにシニア

さんの声が聞えると思っ

たら、相変わらず自慢話

かい。

全くいつも同じ話ばかり

だね。

f:id:dancingbrave1986:20210429084935j:plain

東京に来て2年、その割

には庭がきれいだとは思

わんかね。

誰にでも出来ることでは

ないぞ。

 

ほらほら、始まった。

誰も褒めてくれる人が

いないからね。

f:id:dancingbrave1986:20210429114342j:plain

 シニアさん、お年の割に

は頑張っているという

ことかい? 

あまり無理しちゃいけな

いよ。

そういうことではなくて、

短期間の割には庭がきれ

いに出来ているだろう

ということさ。

f:id:dancingbrave1986:20210513100043j:plain

どうかねえ。花なんて苗を

買って来て植えれば良い

んだろう。

誰でも出来る簡単なこと

だよね。

 

バカ言え!ガーデニング

ただ植えれば良いという

ものじゃないんだよ!

花壇のデザイン、花の選

択、カラー・コーデイネー

ション等々お前なんかに

考えもつかないテクニッ

クとセンスが必要なんだよ。

f:id:dancingbrave1986:20210501124115j:plain

へー、そんなに難しい事

なのかね。

シニアさんにそんな能力

があるとはとても思えな

いけどなあ。

どう見てもただのオジイ

サンだけど。

 

うーん、こう見えても

英仏米に駐在し、その

センスは人並みならぬ。。。。

 

あー、また自慢話か!

未来のない老人は、過去

の思い出にしか生きれな

いのだねえ。

可哀そうなものさ。


はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998