麒麟も老いては

 

 昨日とは打って変わり風が

 冷たく、寒い一日でした。

 大きな気温の変化に身体が

 順応するのが大変です。

 プランターのマーガレット

 は順調に花を咲かせていま

 すが。

 今日は午後から近くの

 ホームセンターに行き

 ました。

 園芸売り場には春の花

 の苗が色々と並んでい

 ます。

 ナスタチウムの苗もあ

 りましたが、まだ少し

 早いかな。 

 もうカンパニュエラの苗

 も並んでました。

 カンパニュエラは好きな

 花の一つ。

 うーん、でもまだ早いか

 なあと、今日のシニアは

 慎重です。 

 これはプリムラ・マラコ

 イデスです。

 可愛らしい花ですね。

 これはローダンセマム。

 この前、王子の花屋で買

 って来たのですが、3株

 の内1株が枯れてしまい

 ました。

 どうも今年は植込みが

 上手くいかないなあ。

 こんな事今までなかった

 のに。。。

 

 シニアさん、ガーデニン

 グの腕が大分落ちて来た

 のじゃないのかい。

 傍から見ていても動きが

 モタモタ、ノロノロして

 いて危なっかしいよ。

 そろそろ引退したら? 

 引退なんて言葉はシニア

 の庭仕事にはないよ!

 ガーデン・コーデイネー

 ターの資格と豊富な庭造り

 の経験は滅多にない人材

 だよ!

 

 シニアさん、自慢はもう

 止めようね。

 「麒麟も老いては駄馬に

 劣る」という言葉がある

 よね。

 まあ、年には勝てないっ

 ってことだよね。

 

 うるさい!シニアは老い

 てはいるけどまだ駄馬で

 はないぞ。

 マリー・ゴールドなんか

 植えるもんか!

 八つ当たり気味ですね。

 ミモザの樹は今日も強風

 に揺さぶられています。

 強風で花がかなり散って

 しまいました。

 君も老いても駄馬にはな

 らないよ、シニアと同じ

 だよ!とシニアが声掛け

 していました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998