春の花を想う

 

 今日は去年の春の花の写真

 をUPします。

 今のシニアの花壇やプラン

 ターの花たちは未だきれい

 に咲いていませんので。

 今日は少し暖かくなりまし

 たが、まだ春は来ません。

 最初はラナンキュラス。 

 多年草で、花期は3~4月で

 す。 

 先日も登場したアネモネ

 白い花のアネモネも素敵

 ですね。

 少し季節が先に行きます

 が、クレマチスです。

 この花も花期になると、

 次々にきれいな花が咲き

 ますね。

 これは4月頃の花壇かな。

 アネモネの他にペチュニア

 や日日草やカンパニュエラ

 も咲いていますね。

 今年もカンパニュエラの

 苗を植えました。

 去年のようにきれいに

 咲いてくれると良いなあ。

 ノースポールも春の花壇

 には欠かせませんね。

 平凡だけど花を絶え間な

 く咲かせてくれます。

 まあ、名脇役ですね。

 ラナンキュラス花言葉

 は、「とても魅力的」、

 「華やかな魅力」だそう

 です。

 シニアの庭のラナンキュ

 ラスはオレンジ色かな。

 オレンジ色のラナンキュ 

 ラスの花言葉は「秘密

 主義」だそうです。

 心当たりないけどなあ。

 花壇に植えたアネモネ

 チューリップの球根が

 土の中から少し頭を持ち

 上げて来ています。

 ゆっくりですが、春が

 近付いていることを感じ

 ます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998