今年も残り僅かに

 今日は朝一番に眼科で

 昨日の白内障手術の結果

 の検査。

 幸い結果は良好の様です。

 視力はそんなに劇的には

 回復はしてはいないので

 すが。

 明後日には右眼の手術。

 右目は以前に網膜剥離

 手術をしているので、

 少し時間がかかるようで

 す。

 眼科の後にホームセンター 

 に行きました。

 色々と春の花が揃ってき

 ました。

 ガーベラも丈夫な花です

 ね。

 チューリップの球根が

 セールになっています。

 つい先日、アマゾンで

 発注し、もう配達され

 ているので、どうしよ

 うかなあ。。。

 と思ったのですが桃色

 の花の球根を10球だけ 

 買いました。

 今年の春の花壇です。

 チューリップにはあまり

 良い環境ではないのです

 が、頑張って花を咲かせ

 てくれました。

 いつも言いますが、もう

 少し花期が長いと良いの

 ですが。

 きれいな花が10日位で、

 枯れてしまうのは勿体な

 いと思います。

 とは言うものの春の花壇

 には欠かせない花ですね。

 今日はカンパニュエラの

 苗も売っていたので買い

 ました。

 これは今年の春に花壇で

 咲いたカンパニュエラで

 す。

 好きな花で、熱海の庭に

 は沢山の株を植えていま

 した。

 シクラメンもそろそろ

 盛りを過ぎつつあるの

 かな。

 値引きされている株が

 ありました。

 ジュリアンの株も2株だ

 け買いました。

 耐寒性があるので、冬の

 花壇に向いていますね。

 色々な花の苗が並べられ

 ていて、つい目移りがし

 ますが、我慢、我慢。

 買って帰っても植える

 スペースがないですから

 ね。 

 店内にはお正月のお飾り

 が沢山売られています。

 何だかまだお飾りを買う

 気分になりませんが。。

 もう今年も残り少なく

 なって来たのですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998