春の花の苗を買う

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も秋晴れの一日でした。

夕方の空を仰ぐと、きれいな夕焼け雲。


でも明日からまたお天気が悪くなるよう

ですね。


日暮れが早くなってきていて、夕焼けの空も

アッと言う間に暗くなってきます。

本当に秋の陽は釣べ落としですね。


今日は三島の伊豆村の駅に花の苗を買いに

行きました。


パンジービオラが大量に売られています。

1株80円ですが、10株買うと500円。

ビオラはこれからの花壇に欠かせませんね。


どうもパンジーは苦手で毎年ビオラばかり

植えています。

今年も同じですね。


今日はビオラ、ノース・ポール、ゼラニウム

カンパニュエラ等の苗を買いました。


これから花壇の整理状況に応じてどんどん

買い足していかなくてはいけません。


ケイトウも売っていましたが、これは売れ

残りかな。

これから植える花ではないなあ。


これからの花壇に欠かせないノース・ポール。

春の花壇の脇役ですね。


夏まで次々に花を咲かせ、花がら摘みが不要

なこともこの花の魅力です。


ハロウィン用の大きなカボチャ。

あまり興味がなくてパスです。