また雨の一日でした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


台風22号が近づいています。

そのせいか、今日は朝から冷たい雨のお天気

でした。


台風の影響は、明日の夜から本格化するとの

予報です。

雨や風はもうウンザリだなあ。


バラの花だって、やっと咲いたと思ったら

この冷たい雨ですからね。


秋の日を浴びてこそ輝きを増すのに。

花にとっては本当に無情な雨です。


午前中雨が止んでいる間に、芝生の手入れ

をしました。


草が伸びていたり、枯れ葉があちこちに

散らばっていたり。

芝生は少しでも手を抜くと汚れてきます。


雨が降り出す前に何とか終了。

少しさっぱりしたかなあ。


花壇の花はほとんど萎れたり、枯れたりで、

少し前までの華やかな姿はもうありません。


この八重咲きのシュウメイギクの花ももう

終わりです。


ペチュニアの花がまだ咲いていました。


何だか暗い話になってきましたが、この花も

もう終りです。


昨日買って来たこれからの花の苗。

今日は雨なので植え込みが出来ず、テラスに

置いたままです。


庭仕事が出来る秋晴れの日が早く来ておくれ。