まだまだ若手です!

 一昨日の小唄の会では、

 歌詞を間違えるという

 ミスをしたシニアですが

 あまりめげてません。

 まあ、懲りない人ですか

 らね。

 それよりもその会で両隣

 に座られたのが、95歳と

 92歳の先輩。

 お二人ともお元気で声が

 良く出ていて見事な唄で

 した。

 シニアはまだまだ若手で

 未熟ですね。 

 今日も良く晴れて暑い

 一日でした。

 シニアは今日も朝から

 庭仕事。

 雨に打たれた花たちを

 立て直しました。

 あー、暑かった!

 カンパニュエラの花は

 雨でかなり萎れてしま

 いましたが、まだ少し

 花が残っています。

 まだまだ頑張って咲い

 ておくれ。

 毎日のように花が大きく

 なるミナヅキ。

 白い花が満開になると

 色が変わって行きます。

 今日は夏花の苗と培養土

 を買いにホームセンター

 に行きました。

 ここに来ると何となく

 ウキウキします。

 このペチュニアは沢山の

 花が咲いて長持ちする様

 ですが、どうでしょう。

 値段も普通のペチュニア

 の3倍位するのですが、

 家のペチュニアはもう

 徒長して来ているので、

 大丈夫なのかなあ。

 この桜草みたいな小さい

 花はフェアリースターと

 いう新種みたいです。

 まあ、試しにと思って、

 一株だけ買いました。

 ペチュニアの株をまだ

 大量に売ってました。

 値段が下がっていても、

 暑い夏を乗り切れるのか

 ちょっと自信がありませ

 んね。

 あれこれ10株位買って

 帰りました。

 さあ、明日は植え込みで

 す。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998