もう売り切れ!

 今日は秋晴れの良い天気

 でしたね。

 今のシニアの花壇の花は

 大した花がありません。

 このミニヒマワリのよう

 な花は良く咲いています

 が。 

 ご近所で咲いているこの

 花の名前は何かなあ。

 お庭から裏の小径に枝が

 垂れ下がって、沢山の花

 が咲いています。

 近寄ってみると、つつじ

 やペチュニアのような花

 です。

 google lenseで検索して

 みましたが良く分かりま

 せん。

 シニアの家の裏庭で咲い

 ているのはランタナ

 あまり元気がないなあ。

 同じ裏庭のミナヅキ。

 今年は結構花が咲きまし

 ね。でも、この場所は家

 からは良く見えないのが

 難点です。

 気温が下がるに連れて花

 の色が薄紅色に変化しま

 す。花言葉は「移り気な

 方」だそうです。

 花の色が変化して行くの

 でこの言葉になったので

 しょうね。

 シニアは「一途な方」で

 すけどね。

 ミナヅキといえばやはり

 軽井沢だなあ。

 この湯川公園のミナヅキ

 は最高です。

 今年の軽井沢は良いこと

 があまりなかったのです

 が。。。

 今日、ホームセンターに

 立ち寄ったら、アネモネ

 の球根がもう売り切れで

 した!

 しまった。早めに買って

 おけば良かったのに。

 再入荷すると良いのだけ

 ど。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998