静かにものを想う日

 べンケイソウの花は咲

 き始めの頃には白かっ

 たのですが、今はピン

 ク色に変化していま

 す。

 

  穏やかに

  静かにものを

  想う日の

  ベンケイソウは

  陽の陰に置く

    鳥海 昭子

  

 ベンケイソウの花言葉

 は静穏、信じて従うで

 す。

 正にシニアにピッタリ

 の花言葉だなあ。

 

 シニアさん、どこが?

 シニアさんは煩いし、

 結構疑い深いし、真反

 対だよ。 

 今日は気持の良い秋晴

 れの一日でしたね。

 本来ならどこかに散策

 に行きたいところです

 が、シニアは昨日から

 腰が痛んであまり調子

 が良くありません。

 どうやら庭仕事の時

 に、少し腰を捻ったの

 かも知れません。

 今はせいぜい一時間位

 しか庭仕事していない

 のに。。。

 熱海にいた頃はカフェ

 が休みの日には朝から

 晩まで庭仕事をしてい

 たのにねえ。

 情けない限りです。

 それでも駅近くまで

 バスに乗って出掛け

 ました。

 ホームセンターには

 何も買わなくても立ち

 寄ります。

 新しい花の苗が入荷

 しているかチェックす

 るためです。

 今日はストックが入荷 

 していました。冬の間

 咲く花なので、白より

 は紫色とかピンクの方

 が寂しくなくて良いな

 あ。

 これはミニカトレア。

 何だかもうクリスマス

 用の花みたいですね。

 帰り道に歩道橋の上か

 ら下を見ると、並木の

 樹を伐採してました。

 どうか丸坊主になるま

 で刈り込み過ぎないで

 下さいね。紅葉が終わ

 るまで伐採は待てなか

 ったのかなあ。。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998