長居は無用

 今日もホームセンターの

 園芸売り場に立ち寄りま

 した。

 春の花の苗が沢山並ぶ

 ようになりましたね。

 ルピナスの苗は派手で

 目立ちますね。

 熱海の花壇ではこの花を

 植えた記憶がありますが

 今の場所には似合わない

 感じがします。

 そうですね、広い庭の方

 が良さが出ると思います。

 ストックは花言葉が良い

 ですね。

 「不変の愛」と「逆境に

 堅実」です。

 この歌も何回か引用して

 いますね。

 

  悲しみを

  乗り越えし人の

  玄関に

  ストック甘く

  匂いていたり

   鳥海 昭子

 マーガレットの苗も沢山

 並んでいます。

 

  冬越して

  春の日浴びて

  咲く花は

  君と求めし

  マーガレット

   シニア・ガーデナー

 

 これはラナンキュラス

 何だか怪獣みたいな名前

 の花ですね。

 キンポウゲ科の花はバラ

 のようです。

 これはシニアの庭で咲い

 ているラナンキュラス

 花です。

 苗は少し高いのですが、

 多年草なので毎年花を

 咲かせてくれます。

 開花は4~5月です。

 「晴れやかな魅力」とい

 う花言葉です。

 シニアの家の鉢植えの

 ラナンキュラスの苗も

 春に向けて葉がどんどん

 大きくなっています。

 開花が楽しみだなあ。

 午後から街歩き散歩。

 少し疲れたのでカフェで

 コーヒーを飲んで一服。

 このカフェは高齢者が

 いつも大勢利用していま

 す。高齢者の多い街です

 からね。

 長時間利用する高齢者

 が多いので、最近はこの

 カードを席に座る時に

 持たされます。

 シニアはそんなに長居し

 ませんが。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998