美人画を堪能

 今日は玄関の通路に置い

 ているプランターの花の

 写真をUPします。

 このカリブリコア:セレブ

 レーションの花は一見華奢

 ですが丈夫な花です。

 ハンギングに植えてます

 がもう3年目を迎えていま

 す。

 今はゼラニウムの花が良く

 咲いています。

 このゼラニウムの花も同じ

 株をもう何年も育てている

 ものです。

 ゼラニウムは花期も長く

 丈夫な花です。

 肥料が大好きな花なので

 液肥を絶やさずに補給し

 てやることが大事です。

 ガーベラも宿根草ですね。

 この花も冬越しをして

 咲いています。

 多年草の花は良いですね。

 また今年も逢えたね。。

 という気持ちがします。

 そしてこれも多年草

 マーガレット。

 今年も7~8鉢の株が

 きれいに咲いています。

 でも、まだ良く咲いて

 いますが、そろそろ盛り

 を過ぎて来たかな。

 このスカビオサ多年草

 です。

 花が終わった後、裏庭に

 置いていたのですが、

 花が咲き出したので表に

 戻しました。

 プランターの良い所は

 花期に合わせて、入れ

 帰る事が出来ることです。

 今は徒長して萎れ始めた

 ビオラの入れ替えをして

 います。

 ビオラの後は何にしよう

 かなあ。

 まあ、一番簡単なのは

 ペチュニアですかね。

 もう何鉢も打植えてい

 ます。

 ペチュニアの良い所は

 何と言ってもコスパ

 良い所でしょう。 

 今日はゴールデンウイーク

 の最終日。

 日本橋高島屋上村松園

 松篁、淳之の親、子、孫の

 三代の日本画展を見に行き

 ました。

 文化勲章を三代に渡り叙勲

 された画家一家です。

 特に以前から上村松園さん

 の描く美人画のファンなの

 で、今日は堪能しました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998