アジサイの咲くあの庭で

 もう終わってしまったかな

 と思っていたバラがアーチ

 の天辺近くで一輪咲いてい

 ました。

 これが今年最後の花かなあ。

 また来年逢おうね。

 シニアも何とか頑張るから

 ね。

 このところ外出が多く、

 さすがのシニアも少し

 疲れました。

 今日は少し休息する事

 にしました。

 と言っても、午前中はに庭仕事。

 買ってあったジニアの苗を植え

 込みました。

 もう萎れて来たビオラやノース

 ポールと選手交代です。

 やり出すとあれこれとする

 事が出て来て、庭仕事は

 中々終わりません。

 今日も陽射しが強いし、

 疲れてしまいました。

 これじゃ休養日にならない

 なあ。

 アジサイの花が日毎に開花

 しています。

 庭仕事をしながら撮ったの

 で、あまり良く撮れていま

 せんね。

 ガクアジサイも咲き始めて

 います。つぼみがすごく

 沢山出ているので、満開

 の頃が楽しみです。

  

   今年また

   アジサイの咲く

   あの庭で

   君と過ごさん

   梅雨晴れの日に

 

   シニア・ガーデナー

 アジサイの花は徐々に色が

 濃くなって行きますね。

 アジサイはフランス語で

 hortensia(オルテンシア)

 と言います。

 古いシャンソンアジサイ

 娘という曲がありましたね。

 パリでもきれいなアジサイ

 の花を見たことを思い出し

 ます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998