期待しているよ!

 今日の東京は12月の気温

 だったそうで、外に出る

 と寒かったですね。

 朝の内、庭仕事をしまし

 たが寒くて、こりゃもう

 完全に冬です。

 曇天で肌寒い天気の一日

 で、少し前まで夏日だっ

 たのに急変し過ぎです。

 プランターの花も咲いて

 いるのはジニアと菊だけ

 です。

 

   冬来ても

   寒さに負けず

   咲くジニア

   その心意気

   シニア学ばん

    シニア・ガーデナー

 こりゃ短歌とは言えませ

 んね。シャレた積りなの

 ですが。。。 

 晩秋の歌はもう少し哀愁

 がないといけませんね。

 今年はプランターの花の

 葉を虫が喰ってしまい、

 少し見苦しくなってい

 ます。

 犯人を捜しているので

 すが見当たりません。

 こんな句があります。

 

  事多き

  十一月の

  はじまりし

   桂 信子

 

 確かに十一月は会食等が

 多く、少し忙しい月です

 ね。

 シニアは美術館とか映画

 や庭園散歩をもっとした

 いのですが。。。

 この菊の花の葉も大分

 虫に喰われています。

 よーし、きっと見付け

 出して懲らしめてやる

 からな。

 と、シニアは意気込ん

 でいますが、虫の方が

 利口だからどうなる事

 やら。

 まだ植え込んだばかりの

 ビオラです。

 一緒に植えた金魚草の花

 はもう散ってしまいまし

 た。少し早過ぎるよ。

 こちらの鉢のビオラの花

 はまだ花が殆んど咲いて

 いません。

 まあ、来春まで、沢山花

 を咲かせてくれることを

 期待しているからね!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998