地味な花ばかり

 今日の東京は三年振りの 

 木枯らし一号が吹く寒い

 一日でした。

 午前中に外出しましたが

 風が冷たかったです。

 午後に玄関に置いている

 プランターシクラメン

 とビオラを植込み。

 まあ、普通の植え込みで

 すね。   

 今日は地味な庭の花を

 UPします。

 殆どが多年草で、あま

 り手入れをしないのに

 良く咲いてくれます。

 何度もブログに登場して

 いるルエリアです。

 まだ頑張っています!

 軽井沢で去年買って来た

 株がよく育って、長い間

 沢山の花を咲かせてくれ

 ます。

 これは一年草ですね。

 ごめんね、名前忘れ

 ちやった。

 シニアは新しい花の

 名前が中々覚えられ

 なくてね。 

 トレニアに似ている

 けどなあ。

 え~っとこの花も名前

 が出て来ません。

 これはかなり重症だな。

 まだ、認知症ではない

 と思うのですが。

 メドウセージは強い

 花で、放っておくと

 ものすごい勢いで枝

 を延ばします。

 夏にかなり刈込んだ

 のですが勢いは衰え

 ません。

 まだインパチェンス

 花が咲いています。

 あまり陽当りが良くな

 い方がこの花には向い

 ているのかな。

 猛暑でほぼ全滅してしま

 ったゼラニウム

 生き延びた株もいくつか

 あって、花を咲かし始め

 ました。

 でも、枯れたしまった

 20株近くは冬の間に補充

 しなくては。。。

 シニアさん、やることが

 沢山あるので、あまり

 遊んでばかりいちゃ駄目

 だよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/1021998