人に逢いたし

 

 今日、庭の片隅にこの花

 が一輪咲いていました。

 熱海から一緒に引っ越し

 て来たシュウメイギク

 す。今年は一輪しか咲か

 ないのかなあ。

 去年はこうして元気だっ

 たのですが、今年の夏の

 暑さで株が弱ってしまっ

 たようです。

 今年はあまり花を咲かせ

 なくても良いから元気を

 取り戻しておくれ。 

 熱海の庭では沢山の花が

 咲いていました。

 

  路地裏の

  空き家の庭に

  咲きながら

  シュウメイギク

  何偲ぶらん

    鳥海 昭子

 

 シニアの住いは空き家で

 はないのですが、シニア

 の家のシュウメイギク

 熱海は良かったなあ。。

 と偲んでいるかも。

 これも庭のトレニアです。

 

  庭隅の

  こぼれ種なり

  トレニア

  花みておれば

  人に逢いたし

    鳥海 昭子

 

 何だかとても身に沁み

 る歌だなあ。。 

 今日は秋晴れの一日でし

 た。少し気温が高めでし

 たが、ウオーキングには

 快適なお天気でした。

 植え替えたコニファーは

 元気のようで良かった!

 今度は枯らさないように

 育てなくては。

 ペアの枯れなかった法の

 樹は大きく育っているの

 ですが樹形が斜めに変形

 しています。

 ちょっと不格好なのです

 が、もう矯正は出来ない

 でしょうね。

 鉢の底穴から根が伸びて

 地面に入り込んでます。

 逞しい生命力ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998